ダラスの暑い日

2010 AVCA年次大会①

2010年11月27日

アニマルカイロプラクターの認定期間は3年で、この間に30時間以上のセミナーを受けなければならない。さすがに、そうちょくちょく渡米することはできないので、年次大会に出席することに。年次大会は3日間行われ、20時間のセミナーを受講できるのだ。
今年は、アリゾナ州フェニックスのホテルで開催される。フェニックスも、こういうことがないと、なかなか行く機会は無い。もちろん直行便は無いので、「ダラス」経由のチケットを買った。

JRの日暮里駅に着くと、スカイライナーの発車まであと5分。予約はしていなかったけど、聞いたら「乗れますよ。でも急ぎましょう」と駅員さんに言われ、エスカレーターをダッシュで登った。ホームに着くとちょうど列車が滑り込んできた。

新しい車体は、スタイリッシュで静か。。。そして、あっという間に成田に到着!
チェックインを済ませて、カード会社のラウンジに向かう。今回は、初めて買ったノートパソコンを持ってきたので、ラウンジで、パソコンを立ち上げる。
Twitterで、フェニックスにセミナーを受講しに行くヒトのカイロプラクターがいることを発見。フェニックスって、セミナーが多いのかなぁ?

定刻通り、搭乗が開始され、離陸を待っているとアナウンスが。。。。
機械の調子が悪いので、離陸が遅れるとのこと。しばらくそのままで待たされていると、再度アナウンスがあり、一度飛行機を降りることに。。。。
そして、最終的には機材の変更により、ゲート変更。3時間遅れで出発となった。
当然ダラスでの乗り継ぎは間に合わなかったが、航空会社の責任なので、とても丁寧な対応でフライトチェンジをしてくれた。

フェニックスに到着するころには、日も暮れてしまい、レンタカーのカウンターもガラガラ。コンパクトカーを予約していたけど、アップグレードしてくれて、ミッドサイズカーになっていた。でも、トランクの開け方が分からない。。。。
しょうがないので、後部座席にスーツケースを乗せて出発!フリーウェイはやはり大きな車がいいな。20分ほどでホテルに到着。こんなに近かったなら、レンタカーを借りるまでもなかったかな。。。。

真っ暗でホテルの全容は分からないが、フロントでキーをもらって部屋までは車で行くらしい。ホテル内の地図で、部屋への道順を教えてもらい、その通りに行くと、すごい登り坂!!!スーツケースを下したとたん、転がって行きそうになりびっくり!
ここに来て、レンタカーで良かった、とつくづく思った。          (つづく)